「ほっ」と。キャンペーン

終了~

やっとテストが終わって一段落。

と言いたいところですが、提出期限の迫った課題の山が…

わかってる。わかってるんだょ。

私たちに夏休みはないってことくらい!!

教授に宣言されたじゃないか。。

まだ3年生なのに…



早く実家に帰りた~い(>_<)
[PR]
# by blue_clovers | 2006-07-29 23:19

裏と表

表裏一体

とは言うものの、人の裏と表は恐い。

と実感した出来事が。。


自分には何気なくしてることが人には嫌らしい。

でも、陰でコソコソとする批判するのは卑怯だと思う。

今も何気ない顔で自分のことしか考えてないとしたら・・・

はっきりいってこっちは迷惑かけてるつもりはないし、

陰でやるってことは人に何か言われるのが恐いってことか?

表では普通にしてるくせに、裏で手を回すとか

ただの卑怯者じゃん。

言いたいことがあるなら面と向かって名乗り出ろ!w


なんてね。

ちょっと人間不信になりそうな出来事かな。
[PR]
# by blue_clovers | 2006-07-22 18:23 | 戯言

テストー

やってきましたこの季節。

テストが徐々に攻めてきます・・・

第一弾が明日の英語。

そして月曜の医学概論、木曜の生化学に給食経営管理論。

金曜の栄養教育論実習に栄養治療学、土曜に日本国憲法。


実習が多いのでテストはこのくらいですが、一つ一つが重い。。

これから英語の勉強だー!!
[PR]
# by blue_clovers | 2006-07-20 23:08 | 大学アレコレ

mixi

って、スペルこれで合ってるんですかね??

最近、友達が始めた模様。

周りにも結構やってる人がいる。

ちょっとみせてもらったけど、本名らしき人がたくさんいてビックリ。

しかも住所も市まで表示されるし・・・

情報社会のこの時代、ちょっと恐くないのかな?
[PR]
# by blue_clovers | 2006-07-17 01:41 | 戯言

栄養指導

を、やりました。


大量調理実習なんですが、100食を一度に作るもので、

終わった後の疲労感はなんともいえません・・・

こんなことを給食施設の調理員さんや栄養子さんは毎日しているのかと

思うだけで疲れが・・・


この日の私の役目は、食品の下処理と栄養指導。

お客さんとしてきてくれた生徒や先生を相手に小学生にするような栄養指導を。

要は、臨地実習に向けた練習です。

始まる1時間前から心臓はバクバク・・・

ただでさえあがり症な私にはもうなんともいえない状況。。


何度もセリフ合わせをしたのに、、その場の勢いとアドリブを入れまくって

相方さんは結構大変だったと思われますw


でも、意外に聞いてくれた先生や生徒の反応が良くて一安心。

きっと声は震えまくってたんだろうなぁ・・・
[PR]
# by blue_clovers | 2006-07-14 00:19 | 大学アレコレ

お久しぶりです

ご心配のコメントをいただいて本当にありがとうございますm(_ _)m

今のところ薬で落ち着いていて日常生活に支障はありません。

眼の疲れなどもあったので、レポート以外でのパソコン使用を極力

控えていたので、更新がかなり久しぶりになってしまいました。。

これからも、更新はたまににしようかと思っています・・・
[PR]
# by blue_clovers | 2006-07-10 09:40 | 戯言

頭痛2

結局のところ、近くの内科に行ったところ

自律神経系の頭痛でした。


原因は様々。

ストレス、不安、目の疲れ、肩こり、筋肉の緊張・・・etc.


私の場合はおそらくストレスと不安。

今は、薬で和らいでますが、まだ治りそうもない。

焦らず、ゆっくり自分と話をしたいと思います。
[PR]
# by blue_clovers | 2006-07-03 10:01 | 戯言

頭痛…

最近、変な頭痛がします。

頭の一部がスーっと冷える感じ?

痛いではなく、ヒヤっとしてしんどいんです。

一部分だけで変な症状なので、

恐くなって病院に行ったんですが

勉強のしすぎかな?

みたいな感じに言われて、

精神安定剤だけ処方されました。

でも、一向に良くなりません(:_;)

ホントに気にしすぎなのかどうなのか不安です…。

目の疲れもあるんだろうけど心配。。

早く良くなれ~!!
[PR]
# by blue_clovers | 2006-06-27 19:48

にゃあ

って、あだなの友人がいますw

なぜ、”にゃあ”なのか私には不明。

でも、”にゃあ”です。


いろんな場所で、ネコを見るたびにみんなが

「にゃあ、こんなところでどうしたの?」

「遊びにきたん?」

と、ネコに語りかけていますww

確かにネコっぽい性格だと思うけど、なぜなのか知りたいこのごろです。
[PR]
# by blue_clovers | 2006-06-23 15:10 | 戯言

お腹空いた~!!

ごはんを炊き始めてはや40分。

おかずの準備もバッチリで、炊けるのを待つだけの状態です。

まだか・・・?


今日、起きてから食べたのは牛乳羹とクラッカーと駄菓子をちょこちょこ。

一日休みだと、こんな食生活。。

いいのか?!栄養士の卵。


ごはんまだかなぁ~??
[PR]
# by blue_clovers | 2006-06-21 19:17 | 戯言

チロルチョコ

10円で買えるお手軽おやつのチロルチョコ★


私の友人には無類のチョコ好きがいます。

怒っていても、チョコ食べる?と聞いたらコロッと機嫌が直るw

そんな彼女の大好物がチロルチョコ♪


ある日、某友人がみんなに聞いた。

「Kの価値っていくら?」

メールで返ってきた返事には

「10円!  E&Y」   (爆笑)

しかも、フォローの仕方が

「チロルチョコ買えるじゃん!5円チョコなら2つよ!!」


彼女が

「所詮私の価値は10円よ・・・チロルチョコと一緒よ・・・」

と、しょげていることは言うまでもありませんww
[PR]
# by blue_clovers | 2006-06-20 20:38 | 戯言

割のいいバイト

って、時給がいい分やっぱりハードなんですよね。。

超短期バイトをしてきました。

スーパーの前で無料情報誌を配る。

単純に見えるけど、孤独と人の無情さと日光の熱さと

長時間の立ち仕事に耐える辛い仕事。


そして、悲劇は次の日に起きる。

腕が筋肉痛・・・

予想はしてたけどね。。

今日一日、左腕が悲鳴を上げています(泣)
[PR]
# by blue_clovers | 2006-06-19 09:34 | 休暇中

なんのために

このブログを作ったのか。

最初は誰にも教えずに、自分の心のうちを書いていこうかと思いました。

大学での疲れとか、人間関係の愚痴だとか。

だから、こっそり作って彼氏にも教えてなかった・・・


でも、隠し事が出来ない性質。

結局、人に教えて、見られるから思ったことが書けない。

更新してなかったら言われる始末。


誰も知らないから本音が書けるのに、知ってる人が一人でもいるだけで

文章に気を使い、思ったことが素直に書けない。。

友達が見てる中で本音を書いてる友達がすごいと思った。

私にはそんな勇気がない。

下手なプライドが邪魔をする。





私の本音は誰が聞いてくれるの?

誰が癒してくれるの?
[PR]
# by blue_clovers | 2006-06-17 00:11 | 戯言

予感

って、当るときがあります。

特に嫌なことに関しては。

小さいときから、なにか落ち着かなかったり、思うことがあるときは

結構な確率で嫌なことが起きてました。


人の思い込みの力や、言霊って本当にあるんでしょうか?

こうなる気がする。

確証はないけど、そんな気がするんだ。

口にしたことは本当になった。

今回も。

はぁ、やだなぁ。

前向きに考えてたら事は変わっていたのだろうか・・・
[PR]
# by blue_clovers | 2006-06-16 23:41 | 戯言

足やせ

土曜の夜。

友人とテレビを見ながらご飯を食べていると、

チャンネルを変えた瞬間、足やせについてやっていた。

思わず食いついた私。。

美脚モデルが出てて、マジで足がキレイだった 笑


足の細い人は、腕と足の赤血球が同じらしい。

つまりは血がさらさらかドロドロか。

さらには、一日の間に同じ姿勢を取り続けているか、

立ったり座ったりしているか。

足を組むのも、5~10分おきに組み換えたり。


極めつけが、血液をサラサラにする食べ物。

ガゴメ昆布

はっきりいってなんじゃそりゃ??

という昆布があるらしい。

でも、それは高価で入手は難しいんだとか。

そんなあなたでも大丈夫! ←どこの通販番組だよ。。

市販されているガゴメとろろなら成分がそのままで

おいしく食べられるんだとか。

一日2グラムを目安に食べると良いって。

足が細くなりたい人はお試しあれ^^
[PR]
# by blue_clovers | 2006-06-12 10:11 | 美容・健康